「改ページ」を入れて見やすいテンプレートに!
Zoho CRM のテンプレートは、各タブのデータをメールで送信したり、
印刷するときに使用します。
用意されているテンプレートの種類には、
「メール」「各種書類」「差し込み文書」があります。
さらに「各種書類」には「見積書」「発注書」「受注書」「請求書」があります。
各種書類テンプレートには「改ページ」という要素があり、
メール送信や印刷する際に2頁以上に改ページするテンプレートを作成できます。
設定方法
設定方法の解説
- 画面右上の歯車マークをクリック(動画0:34)
- 「カスタマイズ」カテゴリーにある「テンプレート」を選択(動画0:36)
- タブを「メール」から「各種書類」に切り替える(動画0:40)
- 編集するテンプレートにカーソルを合わせ、「鉛筆」アイコンをクリックして、
テンプレートの編集画面へ移動する(動画0:45)
※新しくテンプレートを作成する場合、下記の補足を参照 - 編集するテンプレートの改ページしたい箇所に
画面左から「改ページ」要素をドラッグ&ドロップで挿入(動画1:13) - 改ページした後に載せる内容を編集する(動画1:24)
- 編集できたら「保存する」ボタンを押下(動画1:38)
- 「テンプレートを保存する」画面で保存先を指定して
「保存する」ボタンを押下(動画1:42)
(補足)新しくテンプレートを作成する場合
- 「+新しいテンプレート」ボタンを押下(動画0:55)
- 「タブを選択」でプルダウンリストから選択して「次へ」ボタンを押下(動画1:01)
※今回は「見積書」タブを選択 - 使用するテンプレートを選択(動画1:06)
※今回は「白黒」テンプレートを選択 - 編集画面の左上にテンプレート名を入力(動画1:10)→ 設定方法 5.へ
動画でチェック!
ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!
便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。
売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!
MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ
下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。