組織としてメールを送付する時に使える!
例えば、ホームページでお問い合わせ入力があった場合、
CRMに顧客データを登録すると同時に、
入力した顧客にお礼のメールを自動で送信することができます。
そのメールの差出人は社員個人のメールアドレスではなく、
会社のメールアドレスを使うのが一般的です。
このような組織のメールアドレスをCRMに登録すると、
メールを自動送信するワークフローを作成する際、
差出人を指定するプルダウンリストに
登録した会社のメールアドレスが候補として表示されるようになります。
設定方法
設定方法を解説
- 画面右上の歯車マークをクリック(動画0:44)
- 「チャネル」カテゴリーにある「メール」を選択(動画0:46)
- 「組織のメールアドレス」をクリックして
「メールアドレスを追加する」ボタンを押下(動画0:49) - 「メールアドレスを追加する」画面で「表示名」「メールアドレス」に入力し、
「このアドレスを使用できるユーザー」を権限ごとに設定(動画0:56) - 「作成する」ボタンを押下(動画1:03)
- 登録したメールアドレスに認証コードが送られるので、
認証コードをコピーする(動画1:06) - 上記3.と同じ画面で、
追加したメールアドレスの「認証状況」欄に表示されている
「クリックして認証」をクリック(動画1:12) - ポップアップ表示された画面で先ほどコピーした認証コードを入力して
「確定する」ボタンを押下(画面1:17)
※認証コードは15日間有効
設定方法を動画でチェック!
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