カスタムビューは使わなくなったら削除しましょう!
ZohoCRM では、カスタムビューを作成して、
指定した条件に当てはまるデータのみを表示させることができます。
しかし、表示させたい条件は業務の中で変わることもあります。
必要がなくなったカスタムビューをそのままにしていると、
本当に必要なビューを見つけにくくなってしまいます。
そこで、必要のないカスタムビューはなるべく削除するようにしましょう。
ただし、デフォルトで用意されているビューの複製や削除はできません。
操作方法
今回は「見込み客」タブで作成したカスタムビューの「メルマガリスト」を削除します。
1.タブの画面左上にあるカスタムビューの「▼」をクリック
※今回は「見込み客」タブで操作
2.カスタムビューの一覧が表示されるので、削除するビューを選択する
※今回は「メルマガリスト」を選択
3.削除するビューが選ばれた状態で、カスタムビュー名の右にあるエンピツマークをクリック
4.画面右上にある「削除する」ボタンを押す
動画でチェック!
カスタムビューの作成方法を動画で解説しています。
ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!
便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。
売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!
MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ
下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。