項目を非表示・再表示する方法

使用しない項目を非表示にしてスッキリと!

Zoho CRM では、たくさんの項目が用意されています。
中には、自社の業務では使用しない項目もあります。

使用しない項目が入力画面に表示されていると、
その項目の入力を飛ばす操作がムダであったり、
もし表示しなければ他の必要な項目が画面に表示できる、
画面をスッキリさせたい、
などのちょっとした問題が解消します。

もちろん、非表示にした項目は再表示できます。

ただし、この設定は管理者権限がないとできません。

設定方法

  1. 画面左上の「表示項目の編集」をクリック(動画0:20
  2. 非表示にしたい項目の「・・・」をクリック(動画0:26
  3. 「項目の削除」を選択すると「項目の削除」画面がポップアップ表示されるので、
    「はい、項目を削除します」ボタンを押す(動画0:30
  4. 項目の編集ができたら「保存して閉じる」ボタンを押す(動画1:07

※上記3.で削除した項目は、画面左側にある「使用していない項目」に移る
 この項目を再表示させるには、ここからドラッグ&ドロップで戻す(動画0:36

※上記1.で開いた画面で新しく項目を追加することができるが、
 「使用していない項目」に同じ名前があると登録できないので注意

動画でチェック!

 

ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!

便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!

MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ

下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。

関連記事

サブフォームの使い方

概要欄をカスタマイズする方法

入力規制を設定する方法

PAGE TOP