メールの署名を作成しておくと、
CRMからメールを送信するときに自動で署名が挿入されます。
メールの署名をビジネスシーンで戦略的に使う!
ビジネスメールには署名を記載するのがマナーですが、
マナーとしての目的以外にも名刺の代わりとして活用できます。
例えば、自分のメールアドレスやWEBサイトのURLなどの情報を載せておけば、
直接打ち合わせできない場合でも、
自社のWEBサイトにアクセスして商品情報を見てもらえるなど、
取り引きを円滑に行えるという利点もあります。
また、署名のデザインを工夫することで受け取った相手の目に留まり、
それがきっかけで新たな話題が生まれたり、
さらにはそれが営業につながったりと、
事業展開のチャンスをつかめるかもしれません。
設定方法
設定方法の解説
この設定は個人のアカウントごとに行います。
- 画面右上にある歯車マークをクリック
- 「設定」のカテゴリー「一般」にある「個人設定」をクリック(動画0:14)
- 「個人設定」の「メール用署名」セクションの右にあるエンピツのアイコンをクリック(動画0:19)
- ポップアップ表示された「メール用署名」に署名を入力(動画0:25)
- 「保存」ボタンを押す
「個人設定」にメール用署名がない場合
- 「個人設定」の画面(上記2.まで操作した状態)で右上の歯車マークをクリック(動画0:33)
- 「チャネル」カテゴリーから「メール」を選択(動画0:35)
- 「メール設定」タブの「作成設定」にある「メールの署名」欄で設定(動画0:36)
※新規で署名を作成する場合、「新しい署名を追加する」をクリックすると入力できるようになる - 「保存」ボタンを押す
動画でチェック!
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